ダンデライオン〜遅咲きのタンポポ

初めてこの曲を聴いたのは

原田知世の歌でした

 

 

 松任谷由実の歌と知ったのは

だいぶあとだったかな

 

 

 

しかも『遅咲きのタンポポ』というフレーズが続いていたなんてね

 

 

 

 

これも心にくるものがありますね

 

 

 

 

遅いなんてことないんだな

遅くからだって何やってもいい

周りの評価なんていい

自分が楽しく満足してできれば

それが魅力的な自分になれる方法

 

 

 

たしかに若い人たちの弾ける爽やかさの中での活躍は

やきもちを焼くくらい羨ましい

 

 

 

でもそう考えるのはやめた

今の私を受け入れよう

今からだって遅くない

成功すればラッキーだし

ダメでもともと

 

 

とりあえず私は何をするか

そこから始まるわけだけどね…

咲くまでには時間がかかりそうです